BBC Blog 1 EDM

好きなEDM Aritistの音源とtracklistを中心に。たまに来日イベントの情報などなど。Swedish系が好物です。

MAK JとShapovのIDではなかったのか・・・?

EX1ST - Zephyr

この曲は6/13にリリースをされている曲。
Axwell、MAK J、Shapov、Kryder、Tom Staarからサポートされている

しかし、この曲、


ずっとMAK J とShapovのIDといわれていた曲とそっくり!

ずっとこのIDとして認識していた多くのファンの間では、

EX1STというアーティストがパクってリリースしたんじゃないの??

という話題で持ちきり。

しかし、そんななか、Shapovから

「Sick!!!」

とのツイートが。。。

 


さあ、このツイート

どんな意味の「sick!!!」なんでしょうか。

 

今のところ、EX1STのZephyrで落ち着いているようですが、
納得しないファンも多く、まだ続きそうな話。

soundcloud.com

 

soundcloud.com


同じ曲ですが、
鳴りが違うように思います。


しかし、Shapovのツイートからすると、EX1STの曲をShapovがエディット

しているようにも思います。

そして、書いている私はいまだに腑に落ちていないw

なぜなら。
他にも彼はパクり疑惑の曲があるから。

ただ、そのパクられたとされる曲の音源が見つからないため
今日はここまで。

パクり疑惑が二曲(しかもそれぞれ違うアーティストの曲)があるって、
かなり不自然だと思う・・・

 

と。ここまでは6月に書いていたものなんですが
いまいち納得できず、アップせずにいました。
しかし、今日になってこんなツイートが!

 

 

MAK JからのDM。

でも、彼のフォロワーの中にMAK Jはいないんです。。。


一体どうゆうことなんでしょうか。。。

謎は深まるばかりです。。。


( text by mika)