BBC Blog 1 EDM

好きなEDM Aritistの音源とtracklistを中心に。たまに来日イベントの情報などなど。Swedish系が好物です。

たかがRemix されどRemix

私、EDMを聴くまでは若干Remixというものを軽視しておりました。

なぜなら、オリジナルには敵わないという概念があったから。

 

ただ長いだけ、みたいなw

 

はい、あの頃の私を引っ叩いてください。

今の私はやめてください。痛いの嫌い。

 

 

 

いや、これは私がよく聴き込んでいないことにも原因はあると思いますが。

 

でも、EDMって違う。

 

RemixがOriginal超えをしちゃう。

 

Tokyo by nightなんかそうで、Axwell Remixのほうが有名になっている。

 

あとは、Remixが豊作で、同じ曲のRemixがたくさんあって

 

それぞれに色んな持ち味がある。

 

Heroes (we could be) [feat. Tove Lo] / Alesso

はRemixがいくつあるんだろうと思う。
5個くらいあるのかな?


Swedish系やプログレ好きな私は

 

Hard Rock Sofa & Skidka RemixとIZZI Remixが好きでつ(∩´∀`)∩

 

イベントに行くと、実際同じ曲がかかっているなって思う時もあるけど

 

本当はRemixとかmash upで変えてたりすることもあるので

 

そうゆうのが分かると、

 

イベントの魅力もまだまだたくさんあるんだろうなって思います。

 

 

 

Hard Rock Sofa & Skidka Remix

Alesso ft. Tove Lo - Heroes (Hard Rock Sofa & Skidka Remix) - YouTube

 

IZZI Remix

Alesso ft. Tove Lo - Heroes (IZZI Remix) - YouTube