BBC Blog 1 EDM

好きなEDM Aritistの音源とtracklistを中心に。たまに来日イベントの情報などなど。Swedish系が好物です。

音楽について思うこと

CDの時代はもう何年も前から終わってる。


でもVinylは売れている。

某電気屋に行けば音響フロアには、

いつも人がいて、

高性能のコスパ良いものも増えてる。



音楽を聴く人がいなくなったわけじゃない。

音楽を聴く環境も、かなり自分好みに寄せられるからハマる人はそこにどっぷり浸かっていく。

聴き方が変わっただけで、より楽しいほうに行くだけだ。



CDは音楽を保存する媒体なだけ。

Vinylも昔はそうだったけど、

今はアートな部分とアレにしか出せない

音があるから。


曲を買っているつもりで、

実は世界を手に入れようとしている。


正直、良い曲を作る人はたくさんいると思うから。


そこでどれだけ人を魅了させるかは、

全体になるんだと思う。



だから、前に出る人は大変だ。

音楽を作っても、プロモーションをミスれば、


自分でその音楽を殺すことになるから。



A^I とAngello(Size)のプロモーションて

対比だなあと。


Sizeは自分たちの独自の世界観を出してくる。静寂な美。寄せ付けない。


A^Iは露出は少ないけどクラウドを巻き込む。


どちらがより自分好みなのか、

答えはアルバムが出るときなのかな


と思うけど、、、


12月とかはやめてほしい。。。

Can't Wait ‼️