BBC Blog 1 EDM

好きなEDM Aritistの音源とtracklistを中心に。たまに来日イベントの情報などなど。Swedish系が好物です。

モヤモヤするイベント事情

出演者のギャラに関しては


私みたいなもんが云々言うことではないけど、

やはり、そうゆう辛さを聴くと


もやもやもや〜〜〜

となる。


それが後から言われたりするのは、

ちょっと可哀想。

イベンターさんがDJを駒のように使うのはある程度は仕方ないかなぁ…と思う部分はあるけど、


真面目にDJやってる子からすると、

夢も希望も失うかなぁと思ったり。


もちろん、これはお金貰えるレベルや意識がある人についてのお話で。



なぁんとなぁくやってるDJと

好きでやってるDJがいたら


もちろん後者に払うわけで。


好きでやってる人が


あまり日の目を見ないのも


胸が痛い話し。。。


だって、いくら好きでも

認められなかったら心折れるもん。。。



それをお客さんをどれだけ呼べるかだけで評価するのは


たまったもんじゃないな、と思う。


お金払えないなら、払えないなりに協力してくれるDJを見つけたらいいのに。


もやもやするー。