BBC Blog 1 EDM

好きなEDM Aritistの音源とtracklistを中心に。たまに来日イベントの情報などなど。Swedish系が好物です。

聴くもの。アイテム。

気候の変化なのか、
春にやってくるアイツのせいなのか、

カラダが重だるい。

姿を見せないから、シャイなあんちくしょうのせいなのかももはや不明だけど。


こんな日は、何も考えず、仕事🔃睡眠がいい。


音楽も聴く気あんまり起きない。

128bpmがきついのか、
高音がきついのかよく分からないけど、
154でもイケたことを思えば高音の重なりがきついのかも。。。


ってやっぱり音楽のこと考えてる。

いやしかし。

この高音の辛さ(主に突き刺さる音)も
プレイヤーを変えたり、イヤホン変えたりするとかなり変わる。

骨格や外耳道、内耳などあるので一概には言えないけど、

V MODAのM100は突き刺さる感じがない。

一つ一つの音がクリア。

で、音場はと言うと。

以前は良かったと思うのです。



自分の中で変わってしまった。

それは、カスタムイヤフォンのせい!

カスタムイヤフォンで聴いてから音場の広さを既製のものと比較するのは無理‼️

比較困難‼️

ヘッドホンとカスタムイヤフォンは全く別物として扱ったほうがいいと思います。。。


カスタムのほうが、より音場が広く、

カスタムなだけあって、

耳への負担も少ないと思われます。
耳型から取るから。


もう今年の夏にはカスタムを作ろうかと画策しています。。。


間違いなく、音の世界が変わる


こうやって、現場から足が遠のいてしまうのだなぁと。。。




と、思ったけど、

やっぱり生の体験や踊る楽しさはフロアでしか出来ないと思う。


特にフェスはね‼️