BBC Blog 1 EDM

好きなEDM Aritistの音源とtracklistを中心に。たまに来日イベントの情報などなど。Swedish系が好物です。

思ったこと



https://twitter.com/tomoyukitanaka/status/524975728022913024

FPMの田中さんのお言葉。

EDMは色んな音楽の要素が取り入れられるのが利点だと思うのですが、

なぜか、ある1つのジャンルしか取り上げられないような気がします。

それはそれで良いけど


同じ仏教でも曹洞宗や浄土宗みたいなもんで

似てるけど違う。


最終的に求めるものは幸せや安らぎなんだけど、中身は異なる。

田中さんはもう日本でのDJとして一流だし、クリエイターでもあるわけで。
そこからEDM  DJとしてなんらかの形を表現するのは大変というか、

なんだろ、

EDMである必要はないのかなぁと。


。。。

何が言いたいのか分からないけど、

何でもかんでもEDMではないと思う。

でも、難しいことに、色んな要素があるからEDMでもある。


だから、


好きな曲を聴くに限るよね。


それをバカにする人がいるかもしれないけど、

宗派の違う人を説得するほどの力と気力はないから。

そうゆう人もいるんだなぁ、

って思うくらいがお互いのためなのかも。

理解してほしい

はエゴだから。