BBC Blog 1 EDM

好きなEDM Aritistの音源とtracklistを中心に。たまに来日イベントの情報などなど。Swedish系が好物です。

好きなmash up(4月現時点)

youtu.be

Ladi Dadi/Save The World

 

 
 
Survivor with Adele - Set Fire To The Rain (acapella)
 
素敵な曲が多すぎて最近頭がパンク気味。
 
セットを聴いてると、名曲(アンセム)にIDを乗せることが多いですかね?
だからウルトラ マイアミとか見ていて、めっちゃ有名な曲に知らない曲が乗っかっていたら
それはほぼIDと思って、後から1001確認して、「ああやっぱりね😏」ってなります
 
ID - ID
 
とかもうどうしていいかわかんないけど。
 
mash upも合わせる曲だけじゃなくてその場の空気ですごく変わるから、
セット以外で、それ単体で聴くとおかしく感じることもある。
 
だけどセットに入るとしっくりっていうか、それ以上の化学反応のようなものを起こしている。
Ladi Dadi w/ Save the worldとか、Survior w/ Set fire to the rainなんかは
もうこのmash upで出来上がりな感じもしますけどもね。
 
paybackなんかは曲としても有名だし、masu upされることも多いから本当使用頻度高い曲だなぁと。
 
 
BLINDERS のSIRENEなんかもすごくかっこいいけど、思ったより伸びなかったなーという感想。
私がきちんと聞いていないだけかもしれないけど。